2023年8月24日木曜日

【スリーグッドシングス】83日目

今日のスリーグッドシングスを書いていこうと思います。

一つ目

料理がおいしくできた。

ひき肉入のチヂミを作りました。

はじめて作りましたが美味しかったのでまた、ターキーのひき肉を買ったときは作ろうと思います。

これで、コストコで買ったターキーのひき肉4パックを全部使い切りました。



二つ目

食材ブログを更新した。

アメリカのコストコで買ったチョコクレープ「Chocolate Filled Crepes with Hazelnut」をレビュー

もう残りが1個になっていたので、なくなる前にレビューを書こうと思いました。

最後の一個を写真に取って少し食べて感想を書きました。

総合評価は「まあまあ美味しい」。

100点とはいきませんが、70点くらいの美味しさかなと思いました。


三つ目

桃をいただいた。

この夏はコストコに行くたびに桃を買ってよく食べてましたが、このいただいた桃もすごく美味しいものでした。(子どもたちの感想)

私はもう歯磨きしてしまった後だったのでまだ食べてないので明日食べようと思っています。


今日は、いつも以上に退屈だなあと思う一日でした。

料理もしましたが、その後で夫がサンドイッチを買ってきたので、もう料理する必要がなくなり、退屈になってしまい、二女と少し遊んで、寝る前しかしないゲームを少しして、昼寝してグータラな一日でした。

いつも朝は早起きして体操したり英語の勉強をしたりして、自分1人の時間を満喫してるのですが、今日はいつも寝てるはずの時間に長女が泣きながら起きてきました。

泣いてる理由を聞いたら

体調不良がここ1ヶ月くらいあってそれを解決するための薬を見つけたのでそのリンクをパパに送って買ってもらおうとしたけど、拒否されたとのことでした。

夫に聞くと、医者でもない人が勧める薬を買って飲むなんて危険だから、そんな見ず知らずの人が勧める薬を信じるなとのことで。

長女の体調不良は、聞くと、

  • いつも何かを食べると気持ち悪くなって吐きそうになる
  • いつも疲れてる感じがする
  • 夜眠れない
  • いつも関節の骨がポキポキなる

などでした。

いつもそんなことを言っていたのは聞いていましたが、そこまで深刻に悩んでいるとは驚きました。

夫はお医者さんにEメールで質問して回答を待つことにしました。

夫はティーンエイジャー特有のものだと言ってましたが、果たして。。。私が13歳くらいのときはそんな悩みはありませんでしたから、心配しています。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

日記・雑談(主婦)ランキング
日記・雑談(主婦)ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿