2023年8月13日日曜日

【スリーグッドシングス】72日目

 今日のスリーグッドシングスを書いていこうと思います。

一つ目

子どもたちが自分で料理をするようになってきた。

長女は昨日、外で採ってきたブラックベリーでブラックベリークランブルを作りました。

家の周りはblackberry bush(ブラックベリーブッシュ)だらけなので、たくさん野生のブラックベリーがとれます。

ブラックベリーを4カップも使うらしいです。

お金がかからずとっても節約料理です。

長男はグリミスシェイクを最近よく作ってます。

グリミスはマクドナルドのキャラクターらしいのですが、Tik Tokで面白い動画を見たらしいく、

グリミスシェイクを飲みたいと自分で材料を調べて、夫に作り方を教えてもらって作って、今では一人で作るようになりました。


二つ目

気になっていたレシピを三つ作った。

今日は料理をたくさんしました。作ったのは

きのこの炊き込みご飯

昨日コストコで買ったマッシュルーム缶とうちにあった干し椎茸を使いました。


鶏つくね


れんこんはなかったので代わりににんじんを入れました。

以前、ターキーのひき肉で作ったらちょっと柔らかすぎたので鶏もも肉を切って使うという作り方をずっとやってみたかったのですが、ついにできました。

思ってた以上に美味しかったです。


ごまだれ無限そうめん


動画に出てきた辛いスパイスは無かったので

うちにあったいつ買ったかわからないカイエンペッパーをかけて食べてみました。

すっごい美味しくて、また明日も作ろうと思っています。



リュウジのバズレシピにハマってしまって、本当にどれもおいしくて、嫌いだった料理が好きになってきました。

三つ目

食材ブログを更新した。


アメリカのコストコで買ったタピオカボバプディング!冷やして食べたら美味しかった!

昨日コストコで買ったタピオカボバプディングを食べてみた感想を書いています。



今日は、ずっと家にいたのでたくさん料理をしました。

料理するのは好きじゃなかったのですが、最近料理動画を見出してから俄然やる気が出てきました。

うちにある食材消費と、自分が食べたいものを作るという二つの目的があれば料理を作ろうという意欲が湧いてきます。それと、動画で見たものを味わってみたいという欲望。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

日記・雑談(主婦)ランキング
日記・雑談(主婦)ランキング



2 件のコメント:

  1. 食べ盛りの子供が3人。。。お母さんは、毎回料理が大変だろうなー。特に夏休みの期間は。。>_<

    返信削除
    返信
    1. 料理を作り置きをしていつも冷蔵庫に入れてあります。それからレンチンですぐ食べれるコストコの冷凍食品も常備してます。あとはカップラーメン、インスタントラーメン、何も料理したものが無くても大丈夫なようにしてあります。

      削除