2023年8月11日金曜日

【スリーグッドシングス】70日目

  今日のスリーグッドシングスを書いていこうと思います。

一つ目

二女が残り物のクリームパスタを喜んで食べてくれた。

2日前に作ったパスタで、しかもカルボナーラみたいに卵黄が入ったクリームパスタだったので、温め直しても不味くなることはわかっていたので、

牛乳と生クリームとベジタブルブイヨンと粉チーズを追加して温め直してみたのですが、思いの外美味しいと食べてくれました。

二女は好きなものしかこうやって自分で食べません。
二女自ら食べるというのは相当気に入った食べ物だという証です。


二つ目

家にある材料で自分で考案して作ったパスタが美味しかった。

料理が苦手で自信がない私はいつもネットで検索したレシピを同じ分量で、同じ材料で、作るのが常なのですが、

今うちにある材料で、使いたい、消費してしまいたいと思っている材料で作れるレシピがネット上に存在しなかったので

過去に作ったいろんなレシピを参考にしながら、それぞれのレシピのいろいろなところを寄せ集めて自己流にアレンジして作ったらうまくできました。

冷蔵庫に作り置きして入れておいたら、味にうるさい長女がもりもりと食べてくれていました。

その作った実際の材料は

パスタ200g

ターキーのひき肉300g

玉ねぎ140g

酒(いつも白ワインで代用) 大さじ 5、みりん 大さじ3.5、しょうゆ 小さじ1、塩 小さじ1、顆粒だし 小さじ1

にんにく (今きらしてるので代わりに生姜を使いました)

手順はなんとなく適当です。


三つ目

日用品ブログを更新した。

バスアンドボディーワークスで買ったハンドソープPOOLSIDE POMELO/ アメリカ土産におすすめのハンドジェル

先週、Bath & Body Works(バス&ボディーワークス)に行ったら商品がガラリと入れ替えられていました。

紹介したプールサイドポメロという香りのハンドソープはもう売られていませんでした。

数年前(たしかまだコロナ前だったと思います)に買ったハンドジェルがまだうちにあったので、ついでにそれも紹介しています。のせた写真のです。

アメリカ土産にいいという別のブログを見つけて、私もそのアイデアをいただいて書きました。たしかにサイズ的にも値段的にお土産に最適な商品だと思います。

この小さなハンドジェル一つ$1.75(数年前の値段です)



今日は、最後のスイミングレッスンでした。

写真の通り、天気もよく晴れていました。

上の子二人は、クロールと平泳ぎとバタフライができるようになりました。

それから人命救助(溺れている人を助ける方法)も教わりました。

教えてくれた先生たちに感謝。




高いところからジャンプする動画です。

ビデオに撮ってとお願いされて撮りました。


今日はアラームをセットし忘れて、起きたら7時過ぎ。。。

あわてていつものルーティンでやってること(体操、英語の勉強&英語のブログを書く)、をやりました。

やっぱり朝は早く起きないと損した気分になってしまいます。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

日記・雑談(主婦)ランキング
日記・雑談(主婦)ランキング



2 件のコメント:

  1. 最後のプール。。。段々と夏が去っていくね。。。動画のプール、人が少ないねー。日本のプールは、人を避けながら泳がないいけないけど。。😆

    返信削除
    返信
    1. レッスン中の動画なので、レッスン受けてる人自体少なかったです。夏も終わりに近づいてますね。

      削除