2023年8月5日土曜日

【スリーグッドシングス】64日目

 今日のスリーグッドシングスを書いていこうと思います。

一つ目

クッキーをいただいた。

夫が土地の近所の人の手伝いをしてクッキーをいただいてきました。

箱に書いてあった「crumbl」をググったらものすごい数の店舗がありました。もしかして有名なお店だった?


全部の写真を撮る前に食べてしまったので

写真はこれしか撮ってないのですが

いろいろな種類のクッキーがあって

蓋を開けた瞬間、

「うわー、すごい」と思わず声をあげてしまいました。

クッキーは一つ一つがものすごく大きいので、

少しずついろいろ味見をしました。

すごく甘くて、自分で作るクッキーの方が食べやすい味なのですが、

厚みがあって大きくて、中にいろんなフレーバーのものが入っていて、きれいなアイシングとかあったり、自分では作れない味で

買わないと食べれない味なのでいただいてて嬉しかったです。


二つ目

プールが無料だった。

通常は一人5ドルなのですが、今日は無料で入れました。

前回入ったときより水は冷たかったうえに、天気も悪くて寒くて、

二女の唇が紫色になってきたので、いつもより早めに帰りました。


三つ目

はじめてこの場所のフェスティバルに行った。

今住んでる場所には2020年の年末に引っ越してきたので、住みはじめて3回目の夏ですが、

この場所でやっているフェスティバルにはじめて行きました。

行ったというか、長女がパレードに出るというので待ち合わせ場所に送り届けただけなのですが、、、長女が所属しているサッカーチームでパレードに出ることになっていたみたいです。

Carriage museumの前でチームメンバーたちと待ち合わせだったので、その場所に連れて行ったら、その近辺がフェスティバルになっていました。

珍しい車のショーをやっていたり、食べ物を売っていたり、いろいろなお店が出ていたり

ステージで音楽の演奏をしていたり、

雨が降っていて、

それほど魅力的な店も無く

時間をつぶすために二女を連れて公園にいました。


今日は、一日ずっと天気が悪くて雨で

私の気分も晴れない一日でした。




昨日書いた、もしもアフィリエイトからいただいた広告掲載オファーのあったオンライン料理教室なんですが、

どんなサービスなんだろうと調べていたら

簡単に説明すると、プロの料理人の料理動画を有料で販売するというものでした。食材も購入できるというのですが、

自分が普段無料で(You Tubeで)料理動画を見て料理を作っているので有料でお金を出してまで料理動画を見たいかな?と思ってしまって、記事にはできませんでした。

おそらく日常作る料理ではなく、特別な一日のためとか、プロの料理人を目指す人向けなのかなと思ってしまいました。

うさぎの肉を使ったものや、ローズマリーとにんにくの香りをいかした料理とか、三種類の胡椒を使ったものとか、普段作りそうもない料理ばかりだったので取り上げづらいなと思って断念しました。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

日記・雑談(主婦)ランキング
日記・雑談(主婦)ランキング



0 件のコメント:

コメントを投稿