2023年11月8日水曜日

こんなときに45才の誕生日 夫からもらったプレゼント

夫の幼馴染の友達が亡くなってしまった翌日。

今日は、私の45才の誕生日。

亡くなった夫の友達の飼い犬を預かり中です。

預かっている2匹の犬のうちの一匹は、早くも次の飼い主が見つかりました。

Craigslist(クレイグスリスト)というサイトに夫が飼い主を募集したところ、すぐに見つかりました。

預かっている2匹の犬たちは、飼い主がいなくなってしまったせいか、ソワソワして落ち着かないようすです。



まだ飼い主が見つからないチップ。

今日は夫は用事で家にいないので、4匹の犬の世話をしています。

ときどき外に出してトイレをさせたり、けんかを仲裁したり、犬の世話は大変です。




誕生日プレゼントを夫からもらいました。

バッグ。

ショルダー用のベルトは取り外しが可能です。

好きな色目だったので良かったです。

普通のバッグではありません。




裏の両サイドにファスナーがあります。

これが普通のバッグではないという点

これ、なんだろうと思ったら

夫がこれを選んだ理由がこれで納得できました



なんとこのスペース

銃を入れておくスペースなんだそうです。

夫はことあるごとに

「銃を持って行って」

とうるさく言います。


銃ホルダーが中についています。

マジクックテープで貼り付けられるようになっています。

散歩に行くだけも

「銃と犬を持って行って」

と口うるさく言ってくるので、もう散歩には行かなくなりました。

銃は持っていても使い方もわからないし(使い方の説明を受けましたが覚えられません)

とにかく重い!あんな重いものを持って歩くのは苦痛です。

まさか、こんな銃を入れるスペースが付いているバッグがあるとは驚きです。


地元の新聞に

ワシントン州の政治家が銃を所持したまま飛行機に乗って香港で逮捕されたというニュースを見ました。

その政治家はスーツケースに銃を入れっぱなしにしてあって“うっかり”だったらしいのです。

もし、こんな風に銃を入れるスペースがあって普段からバッグにいつも銃を入れて持ち歩いていたとしたら、

ほんとに飛行機に乗るとき間違えてそのまま持って行ってしまうということが起きうるなと思います。

アメリカの銃社会は本当に嫌です。

そんなこんなで、

今日45才になりました。更年期スタート。




3人兄弟・姉妹ランキング


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 久しぶりにブログにお邪魔いたしました。すると。。。「お誕生日おめでとうございます。」外出は銃をいつも身につけて??>_< これは今お住まいの所は、近所に住んでいる人が少ないから、とか? アメリカは、銃問題、薬品問題、移民問題、ホームレス問題、医療問題と色々と抱えている。私もこのままここで歳をとっていっても大丈夫なんだろうか??と不安になる事が多いです。>_< 車社会だし。。。おばあちゃんになって運転ができなくなったら、どうなるんだろう??

    返信削除
    返信
    1. そうですね、かなり田舎暮らしなので危険な野生動物が近くにいるかもしれないし、危険な人に狙われるかもしれないから銃を常に持ち歩けと夫から言われています。将来のこと心配になりますよね。私も常に頭の片隅で老後はどちらで過ごそうかと将来のことを考えています。

      削除