2023年9月7日木曜日

【スリーグッドシングス】97日目

今日のスリーグッドシングスを書いていこうと思います。

一つ目

作る予定していた料理を予定通り作れた。

予定通り事が進むというのは気持ちがいいです。

チキン南蛮

鶏雑炊(最近個人的にハマっている)

長男は学校から帰ってくると「チキンは?」といつも私がチキンの料理を作っていると思っているらしく無いと探しているので今日はチキン南蛮を作りました。

昨日はカレーを作ったので、チキンの料理は無かったのですが、冷蔵庫の中を開けたりして探すので、毎日何かチキンの料理を一品を作らないといけないと感じになってしまっています。


二つ目

書く事が何も無いところから絞り出したアイデアで食材のブログを更新した。

アメリカのコストコで買ったニッシントップラーメン

紹介し尽くして、もう取り上げる物が何も無いというネタ切れ状態から見つけた出したインスタントラーメンです。

これ大して美味しくないんですが、たまに食べたくなります。



三つ目

誰も食べなかった残り物を夫が全部食べた。

冷蔵庫の中に入ってる残り物、2日前、3日前くらい前からある「早く食べなきゃ」と思ってたものを今日夫が全部あらいざらいきれに食べてくれました。

3日前くらいに作ったパスタ、昨日のカレー、キャロットラペなど


作り置きがなくなると、また新たに料理しなくちゃという意欲がわいてきます。だんだんと食材も減ってきてるので、あるもので何を作るか考えるのが大変な作業です。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

日記・雑談(主婦)ランキング
日記・雑談(主婦)ランキング

2 件のコメント:

  1. Kちゃん、育ち盛りの男の子だからやはり肉系をガッツリ食べたくなるのだろうなー。子供が3人、食費がすごいね!!毎日家族にたくさんのお料理を作り続けるSさん、大変だけど、あと何年くらいかな〜??、子供が大きくなると、その役目からも解放されるね。。がんばって!。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。食べ物を作り続ける毎日から解放される日を夢見て毎日がんばります!食費はコストコで買ってるのでだいぶ節約できてると思います。

      削除