2023年9月6日水曜日

【スリーグッドシングス】96日目

  今日のスリーグッドシングスを書いていこうと思います。

一つ目

古い食材を消費した。

じゃがいも、バナナ、アボカド、梨がだんだん古くなってきてしまっていたので、きょうは

  • カレー
  • マッシュポテト
  • バナナケーキ
  • 梨のタルトタタン

などを作りました。

土地で採った梨が誰も食べないでずっと放置されてたので

全部切ってタルトタタンにしました。





インターネットで見つけたレシピ。

アボカドにチーズ(まではわかるのですが)そこに

はちみつと粒マスタードを混ぜたものをかけるというレシピ

チーズにはちみつとマスタード???合うの?と興味を持って作ってみました。

はじめての味で新鮮でした。


二つ目

長男にお弁当に入れてあげたマフィンが美味しかったと言ってもらえた

マフィンや蒸しパンを冷凍保存してる中から長男のお弁当に一個入れてあげたら褒められたのでうれしかった。

メインはハムのサンドイッチでした。


三つ目

二女にホームスクールごっこをしてあげた

本当の学校に通わせたいのですが、

まだできないので

うちで教えることにしました。

まずは自分の名前を書けるように毎日書かせて、それから

ぬりえをさせてますが、5分ともたず

「つかれた」

と言ってすぐやめてしまいます。

最近写真を撮ってあげてなかったので

久しぶりに写真を撮りました。





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

日記・雑談(主婦)ランキング
日記・雑談(主婦)ランキング



0 件のコメント:

コメントを投稿