2023年8月10日木曜日

【スリーグッドシングス】69日目

 今日のスリーグッドシングスを書いていこうと思います。

一つ目

土地での仕事がいい運動になった。

今日はほぼ一日土地で仕事をしてました。

たくさん歩いたりしていい運動になり、

夕方くらいに家に帰ってきてから一人で爆睡してしまいました。

起きたら頭がスッキリ!夜の7時半くらいになっていました。

このトランポリンは土地の近所の人のもので、その人たちがいないときでも使っていいよ、と許可をもらっています。仕事の合間に子どもたちが少しだけ使わせてもらいました。

近所の人はこのトランポリンをただでもらったそうです。

二つ目

パントリーの中を片付けた。

棚に置ききれないものが床に置かれていました。

全部、棚の上におさまるようにしました。

床が広々して、夫も「ここ片付けた?」と気づいたみたいです。



もらったキャンディーが乱雑に箱に入っていたのですが、

とけたキャンディーがドロドロになって、箱の底にべったりくっついていたので、ドロドロにとけてるキャンディーは全部処分して、

別の入れ物に入れ替えました。

ほとんどもらったキャンディーばかりです。あまり誰も食べないキャンディー。棒付きのキャンディーも別のところにあります。


三つ目

暑すぎず、寒すぎず、晴れすぎず、曇りすぎずいい天気だった。

今日は日中ずっと外にいたので、ちょうどいい天気で良かったです。

スリーグッドシングスの三つ目はいつも何を書くか考えるのに時間がかかります。今日もそうでした。


他に何もいいことが思いつかず。。。

他の良かったことの候補は、

ブルーベリーとラズベリーが入ったシェイクを長男が夫と作って、それがおいしかったのですが、作り終わった後の後片付けをまったくやってくれていなくて、、、、ミキサーを洗うのはめんどい。

作ってくれてそれが美味しかったことはプラスなのですが、後片付けがマイナスになってプラスマイナスゼロで三つ目には入れられませんでした。


ラジオ体操を毎朝やるのですが、第二は第一よりも少しむずかしいと感じました。第一ばかりやっています。You Tubeではラジオ体操ではなくテレビ体操と言っていました。テレビ体操?あまりしっくりきません。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

日記・雑談(主婦)ランキング
日記・雑談(主婦)ランキング



0 件のコメント:

コメントを投稿