2023年8月18日金曜日

【スリーグッドシングス】77日目

 今日のスリーグッドシングスを書いていこうと思います。

一つ目

作った冷やし中華が美味しかった!

ハムがなくて、見た目がさみしいですが、味は懐かしい味でとっても美味しかった。

きゅうりはコストコで買ったベイビーキューカンバーです。

参考にしたレシピは別のブログの方で書いたので

はくばくオーガニック乾麺ラーメンで冷やし中華を作ってみた

私が参考にしたレシピが知りたい方は上のリンク先を御覧ください。





二つ目

ブラックベリーのジャムがこどもたちに好評だった。

長女が外から採ってきたブラックベリーがまだ余っていたのでブラックベリーのジャムを作ってみました。

ブラックベリーって種がいっぱいあって食べると口の中に種が残りますが、このジャムはこしてあるので種は一切ありません。

クラシルの「ブラックベリーのジャム レシピ・作り方

を参考にして作りました。

これが子どもたちに好評で、長男と二女は2度食べました。



三つ目

昨日作った鶏の唐揚げをまた作った。

昨日作った唐揚げは少量だったので、長女が食べようとしたときにはもうすでになくなってしまっていて、長女に「また作って」とリクエストされていたので、また同じレシピで作りました。

「ママがおうちでKFCを作った」と長女は言って喜んでくれていました。

実は今日のはちょっと味が濃くなってしまって、昨日作ったやつのほうがうまくできていたのです。

2日連続で揚げ物を作ったので、もうしばらく揚げ物はしない予定。

唐揚げをするとコーンスターチが大量に減ります。片栗粉の代わりに今はコーンスターチを使っています。


今日は三つとも料理のことになってしまいました。


今日は一日ずっと家にいたのでたくさん料理ができて充実してました。

上で紹介した三つ以外に、にんじんのマフィンも作りました。にんじんのマフィンは栗原はるみさんのレシピでいつも作っています。

マフィンとか蒸しパンは冷凍保存しておくと何もないときや、なにか甘いものが食べたいときなどに温めて食べれるのであると重宝します。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

日記・雑談(主婦)ランキング
日記・雑談(主婦)ランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿