2023年8月29日火曜日

【スリーグッドシングス】88日目

 今日のスリーグッドシングスを書いていこうと思います。

一つ目

鶏もも肉で鶏ひき肉が作れた!

なんで、今までこの方法に気づかなかったんだろう?

このハンドブレンダーを買ったときに一緒にセットで付いてきたこのチョッパーを使えば、簡単に鶏のミンチが作れることに今更気づきました。


コストコで買った鶏もも肉

骨と皮が付いているので取ります。




皮はフライパンで炒めてカリカリに焼いて塩をふっておけば、誰かが食べてくれます。

骨は、水から1時間位茹でて、茹で汁ごと犬の餌にまぜてあげると犬が食べてくれます。

もも肉はキッチンバサミで小さく切っておきます。

はじめてやってみたので、

うまくできるかなあ?と心配しながら、

挑戦してみました。


30秒を2回くらいでできました。

アメリカには鶏のひき肉が売っていないから代わりにターキーのひき肉を買っていましたが、自分で作ってみてわかりましたが、ターキーのひき肉と全然違います。

これからはこの方法で、自分で作ろうと思いました。

コストコのターキーのひき肉は4パックで24ドルします。前に一度買ったんですが、ちょっと高いなあと思って、昨日は買いませんでした。


二つ目

卵が売れた。

最近、卵がよく売れて、自分の家で使う卵が少なくなっていますが、買ってもらえるのは嬉しいこと!


三つ目

食材ブログを更新した。

アメリカのコストで買った全粒粉のパンケーキミックス

写真の左側の熊のイラストの方のパンケーキミックスを紹介しました。

今、うちに2種類のパンケーキミックスがあります。

夫が好きなのは熊の方なんですが、熊の方を買いたかった時に、売ってなくて青い方のを買ったんですが、昨日コストコに行ったらまた置いてあって買いました。二箱も!




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

日記・雑談(主婦)ランキング
日記・雑談(主婦)ランキング



2 件のコメント:

  1. 「商売繁盛!!」卵の生産が追いつかないくらいに、売れていいねー。鶏は、何羽いるの?

    返信削除