2023年8月8日火曜日

【スリーグッドシングス】67日目

 今日のスリーグッドシングスを書いていこうと思います。

一つ目

食材ブログを更新した。

アメリカのコストコで買ったカップうどん(期待を裏切る美味しさでした)

もともと子どもたち用に買ったもので私は食べるつもりなかったのですが、長い間ずっと放置されてたので食べてみたら、意外と美味しかったのでレビューをブログに書きました。



二つ目

餃子とクッキーを作って、どちらとも美味しかった。

ターキーのひき肉でも餃子は美味しく作れると実際に何度も作って思いました。

うちの近所は牛ひき肉は売っていても、豚ひき肉はソーセージ用(ソーセージ用に味付けされた豚ひき肉)しか売っていないので、そういうエリアにお住まいの方はターキーのひき肉でも試してみてください。



スリーグッドシングス56日目」で書いたクッキーをまた作りました。

普通に何も入れずに作ったものと、もうひとつは、

アップルチップスを入れて作りました。アップルチップはコストコで買ったものが残りわずかでずーっと放置されて誰も食べないので、クッキーに入れてしまえ、と思いついて消費のために作りました。

アップルチップを入れるクッキーは実験的に作ってみたのですが、不味くはありませんが、特に美味しくもなかったので、最初で最後だと思います。


三つ目

パントリーの中を整理した。

一つ目で書いたカップうどんも、二つ目で書いたアップルチップスもそうですがパントリーには誰も食べないでずっと放置された状態の食べ物が眠っています。

残りわずかなのに、大きな箱に入ったままのものは外箱を捨てて、スペースを作ったり整理しました。


今日は、朝寝坊をしてしまって7時に起きました。それでも体操と英語の勉強とブログはなんとかやりました。ちゃんとアラームをセットしないと起きれなくなってきました。というのも、最近子どもたちの寝る時間がだんだんと遅くなってきているからだと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

日記・雑談(主婦)ランキング
日記・雑談(主婦)ランキング



2 件のコメント:

  1. そうそう。。このうどん結構いける。が、インスタントにしては値段もそれなりに。。って感じよね。

    返信削除
    返信
    1. レシートがなくて値段がわからなかったのですが、たしかに安くはなかったと思います。次にコストコに行った時値段確認してきます。

      削除