2023年8月9日水曜日

【スリーグッドシングス】68日目

 今日のスリーグッドシングスを書いていこうと思います。

一つ目

長女のサッカーの試合を見てきた。

今日で最後のサッカーだというので、見てきました。

6月くらいからはじまって、もう終了みたいです。

男女混合のチームで、長女のチームは勝利しました。

奥の方にいるオレンジ色のシューズが長女です。(合うサイズがオレンジ色しかなかった)

がんばってる長女の姿が見れてよかったです。


二つ目

調味料入れの引き出しを整理した。

全部出して見ると、

もう空になった容器とかがあったりしましたが、

瓶を大きさ別に分けて入れ直しました。




三つ目

アブラムシを駆除した。

育ててる植物にアブラムシが発生して、これまでにも駆除方法を調べて石鹸水や牛乳などをスプレーしていたのですが、なくならず、増えていく一方なので今日は徹底的に駆除しました。手袋をはめてつぶしたり、死んだアブラムシを歯ブラシで払い落としたり、鉢をどかして掃除したり、植物が死んでしまう覚悟で殺虫スプレーもかけました。

外は寒いからと今年は家の中で野菜を育てようとしたのですが、アブラムシによって今年も失敗に終わりそうです。


スリーグッドシングスが気づいたらその日やったことを書いているようになってきてしまっていますが、それでも自分の中ではその日にあった実行して良かったことを書いています。


今日もスイミングレッスンがありました。

今日撮った動画は、私のスマホで夫が撮影しました。夫の声が入っています。

6月からはじめたスイミングレッスンもいよいよ今週の金曜日で最後になります。

長女のサッカーもおわりましたが、来週からは長男のフットボールがはじまるらしいです。

長い夏休みも終盤に近づいてきています。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

日記・雑談(主婦)ランキング
日記・雑談(主婦)ランキング


2 件のコメント:

  1. ほんと。。。夏休みも終盤に入りましたねー。お店でもBack to school の文具品が並んでいるし。。いやでも夏の終わりを感じてしまうね。ちょい寂しいね。。😔

    返信削除
    返信
    1. 夏休みがはじまるときはワクワクしますが、終盤はちょっとさみしくなりますね。。。

      削除