2023年8月23日水曜日

【スリーグッドシングス】82日目

今日のスリーグッドシングスを書いていこうと思います。

今日もずっと家にいて料理ばかりやってました。

一つ目

料理が美味しくできた。

この前も作ったブルーベリーマフィンをまた作りました。

あと餃子と、鶏そぼろと卵そぼろをつくりました。


二つ目

食材ブログを更新した。

アメリカのコストコで買った「ハローパンダ」チョコクリーム入リビスケット

これを書くために少し調べたら、このお菓子がもともとは日本で発売されたものだと知りました。



三つ目

明日作る料理を決めた。美味しそうな料理のレシピを見つけた。

ターキーのひき肉がまだ余ってるので、ひき肉で作れる料理を検索していたら美味しそうなチヂミのレシピを見つけて明日作ろうと思っています。

ただ、無い材料があるのでそれをどうしようか考え中です。


今日も、ただ料理を作ってるだけの普通の一日でした。

ユーチューブの料理動画が作る料理のヒントになっています。

ユーチューブは右側に興味をひきそうな動画がずらりと並ぶのでついついクリックして見てしまいます。

最近は健康になるための体操を検索して見ています。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

日記・雑談(主婦)ランキング
日記・雑談(主婦)ランキング


4 件のコメント:

  1. パンダちゃん、コアラのマーチと同じだよねー。同じ明治だし。。商品名を変えなければならないのだろうか?

    返信削除
    返信
    1. コアラのマーチと同じですよね。ハローパンダは日本で売られていたときの商品名は「こんにちはパンダ」て名前だったそうです。そのまんま英語にしただけの商品名というのも面白い。

      削除
    2. えー。。。日本で「こんにちはパンダ」が売られていたのは、知らなかったわぁー。>_<

      削除
    3. 私も知りませんでした。

      削除