2017年1月23日月曜日

カモミールティーに砂糖とミルクは合うか?

昨日日曜日は、夫の方の親戚と
Camellia Tea Room というお店に行きました。
ハーブティー、中国茶、日本茶、紅茶、いろんな種類のお茶があってかなり迷いましたが
私が選んだのは
カモミールティー。
最近ハーブティーを飲んでないなあと思い選びました。
目の前に角砂糖とミルクを置かれ、
カモミールティーに砂糖とミルクは入れてもいいのか
その場で携帯で調べてみると
「アリ」だという情報を見つけたので
初めての試みで入れて飲んでみました。
カモミールティーに砂糖とミルク、よく合います!
ちなみに、英語だと
「カモマイルティー」と発音するみたいです。
その後、私たち家族だけで、
そのお店の並びにあるインド料理のお店でお昼ご飯を食べました。
そこではインドのコーヒー(Indian coffeeだったか名前は忘れた)を注文したのですが、これがただのホットミルクのような感じで、
コーヒーというよりもミルクに近い飲み物でした。
店員さんは英語が苦手らしく
注文をちゃんと聞き取ってもらえず
夫が頼んだマンゴーラッシーが、
子供用のカップででてきたり、話す英語も聞き取りずらかったと
夫が言っていました。


今日、月曜日のお昼ごはんは、昨日
インド料理のお店で残して持って帰ってきたカレーを食べました。
私はほうれん草のカレーを注文しました。
うちでは作れないものを食べたくて。
ひよこ豆も入っていました。おいしかったです。

関係ない話ですが、
たまーに、クックパッドで有名な方が作ったレシピに
つくれぽを送って
定型じゃないコメント付きで掲載されたときは
なんかちょっと嬉しいなあと思います。
ラジオではがきを読まれるような
そんな感覚に似ているように思います。
※昔、何度かラジオにはがきを送ったことがありますが、一度も読まれた経験はありません。
雑誌「ダヴィンチ」で文豪に関するテーマで送ったはがきは一度だけ掲載されたことがあります。これはかなり嬉しかったなあ。



夫が外国人の主婦 ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿