2023年8月30日水曜日

【スリーグッドシングス】89日目

今日のスリーグッドシングスを書いていこうと思います。

一つ目

朝いつもより1時間早く起きた。

朝早く起きるのは好きです。自分の時間ができるので。

今日は街録チャンネルを見はじめてしまったら最後まで見てしまっていつも起きる時間になってしまいました。でも楽しめたので見て後悔はしていません。


二つ目

食材ブログを更新した。

アメリカのコストコで買ったSugarBee アップルジュース

買うの2回目で、こどもたちが好きで(私はほとんど飲まないのですが)すごく美味しいみたいなので紹介してみました。

私も今日一口飲んでみたら、リンゴの味そのものでとってもナチュラルな味でした。



三つ目

昨日の残り物をアレンジしたら好評だった。

残り物を再利用してアレンジしたら元の料理よりみんな好きだったという話。

具体的に書くと、以前作ったひき肉のチヂミを昨日大量に作ったら、大量に余ってしまい、今日はそれを使ってハンバーガーを作ったら、みんなよく食べてくれました。

ひき肉のチヂミがハンバーガーパテにすることも可能だと気づきました。

ばあちゃんソースをかけてマヨネーズをかけてチーズをのせてアボカドも挟んで、パンに挟むとハンバーガーもどきのものになりました。


明日から約2ヶ月半ぶりに子どもたちの学校がはじまります。長女は明日からミドルスクール。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

日記・雑談(主婦)ランキング
日記・雑談(主婦)ランキング


 

0 件のコメント:

コメントを投稿