2023年8月31日木曜日

8月の活動報告と9月の目標

 8月も今日で最後です。

なんかあっという間でした。

こどもたちは今日から学校がはじまりました。

8月の目標は

8月の目標

毎日体操をする。

家の中のごちゃごちゃした場所を綺麗にする。

毎日野菜を食べる。

【スリーグッドシングス】55日目で書いた死ぬまでに食べたいものがあるので、日本に行ったとき食べれるように健康を維持し続けらるように健康に関する目標を掲げてみました。

↑これが目標でした。

毎日体操やりました。便秘ぎみのときは宿便を出す体操も追加でやりました。

机の引き出しやキッチンの引き出しの汚い場所を片付けて綺麗に整理整頓しました。

毎日野菜食べました。コストコで買う野菜(にんじん、たまねぎ、じゃがいも、アボカド、ベイビースピナッチ)大量ですが、腐らせずにちゃんと全部使い切ってます!その他冷凍野菜も、家で育ててるいんげん豆やオクラも。


今月のブログ活動ですが、かなり偏ってしまいました。

このブログ「子育てブログin USA」は毎日更新しました。

英語の勉強のためにやってるDuolingoアプリの復習をするブログ「Duolingo勉強ノート」も毎日更新しました。

次に更新が多かったのはアメリカの食材を紹介するブログで「私が買ったアメリカの食材いろいろ」は、20回更新しました。

アメリカの日用品を紹介するブログ「私が使ったアメリカの日用品」は1回更新となってしまいました。

以上です。


9月の目標をどうするか考えてたのですが、まあ健康を維持するためにはじめた体操や毎日野菜を食べるというのは継続してやっていこうと思っています。

それ以外だと、子供服(特に二女の)の整理をしようかなと思っています。

長女のおさがりをダンボール箱にため込んであるので、それを出してきてもう着れそうなものがないかチェックしてみようと思っています。

長女が6,7歳くらいのときに着ていた服が二女(もうすぐ5歳)がもう既に着れるので、まだ他にもガレージの段ボール箱の中に探せば出てくるかもれません。

夫の妹の子供の服も送ってもらったりしているので二女は下着以外、新品の服を買うことがほとんどないといっていいくらいすべておさがりでなりたっています。

ということで、9月の目標は

  • 健康維持
  • 子供服の整理

の2つにしました。

子どもたちの学校がはじまって生活のペースが今日から変わります。

今日は朝から雨が降っていて冬の訪れを感じます。

ここは冬は雨が多いので。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

日記・雑談(主婦)ランキング
日記・雑談(主婦)ランキング




2 件のコメント:

  1. 8月も今日で終わりですねー。ポートランでは、今日は雨が降りました。(久しぶりです)
    これから秋に入り、また雨が多い季節になりますね。。Sさんの所は雪が降るのかな?

    返信削除
    返信
    1. ここに引っ越してから2年連続クリスマス頃に雪が降ったんですが、去年は降らず2月頃に降りました。今年はどうなるかな?雹が降ることも多いです。

      削除