2023年8月21日月曜日

【スリーグッドシングス】80日目

 今日のスリーグッドシングスを書いていこうと思います。

一つ目

たくさん料理した。

(写真を撮り忘れました)

今日は、朝から夕方までずっと料理してました。もちろん休憩もはさみつつのんびりやってます。

朝は冷蔵庫にあったブラックベリーと、冷凍庫にあったラズベリーでジャムを2種類作りました。

それからネットで見た韓国風のトーストを子どもたちに作りました。

それからジャガイモのガレット、ジャガイモのの炒めもの、ジャガイモののグラタンを作りジャガイモを消費しました。

それから最後に、【スリーグッドシングス】66日目でも書いた「鶏肉の無水バター煮」を作りました。


二つ目

卵が売れた。

1人の人が3ダース買ってくれました。チップまでいただけました。


三つ目

食材ブログを更新した。

アメリカのコストで買った穀物酢とアップルサイダービネガー

のタイトルを付けて、うちにあった酢を二種類紹介しました。

アップルサイダービネガーは健康にもいいと有名なので、コストコの商品の中では所持率高めのものなのではないかなと勝手に思っています。

私は最初、健康とダイエットのために飲むために買ったのですが、続かず、普通に料理に使っています。


今日も比較的暇な一日でした。

長女がネットでオーダーして、二女にTシャツをサプライズで買ってあげました。

二女を喜ばせようと。

二女が好きなゲームのキャラクターの「レインボーフレンズ」の絵が入ったTシャツで、色も二女に好きな色を聞いて二女の好きな色にしました。

長女はそれが届くのをずっと楽しみに待っていて

今日やっと届いたのですが、二女の反応は予想に反して、大泣きするという予想外の展開に。

家族みんなびっくりとがっかりです。

好きなキャラクターのイラストが入ったTシャツなのに喜ぶどころか大泣きするという。。。

二女(4歳)の心理は複雑で誰にも読めません。

みんなに反応を注目をされて恥ずかしかったのか、それとも、

着ることを強要されてそれが嫌だったのか

新しいTシャツだといのにまったく喜ばないという4歳児の塩対応。

長女の気持ちを思うといたたまれませんでした。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

日記・雑談(主婦)ランキング
日記・雑談(主婦)ランキング






2 件のコメント:

  1. え〜。。😞 Iちゃん、どうしちゃったんだろうね。みんなに注目をされて、どう反応をして良いのか、わからなかったのかな〜。。その後も、そのTシャツに興味を示さないの??

    返信削除
    返信
    1. はい。今日もなんとか着せようととあの手この手でいろいろ試してみたのですが、まったく着たがりません。私の推測ですが、「着て」と言われると着たくないのかなあと、だから誰も着させようとしなければ着るかもと、誰も興味を示さなければそのうち着てくれるんじゃないかと思ってます。あまのじゃくなのかも。

      削除