2023年8月26日土曜日

【スリーグッドシングス】85日目

 今日のスリーグッドシングスを書いていこうと思います。

一つ目

卵が売れた。

近所の人が買ってくれました。

長女と一緒に徒歩で配達したのでチップをいただきました。


二つ目

昨日作ったチキンのスープが美味しかった。

今日は作り置きしてあった(残り物ともいう)ものを食べました。


三つ目

食材ブログを更新した。

アメリカのコストコで買ったインド産バスマティライス

紹介ネタがつきてしまって、どうしようと考えて無理やり思いついた「米」。運良くまだレシートもとってあって値段もわかりました。

パサパサして不味いなあと思っていたんですが、このブログを書くために作り方をちゃんと読んだら、油と塩を入れて炊くと書いてあったのと、水の分量を忠実に従ってなかったので、次からはちゃんと作り方に忠実にご飯を炊いてみようと思いました。

夫が好んで買った米ですが、やはりこういう米よりも普通の米(Calrose Rice)の方が私の口には合います。


最近はどこにでかけることもなく毎日ずっと家にいます。

外に出るのはゴミを捨てに行くときか、犬を外に出して糞を拾いに行くときくらいです。

今日は、卵の配達で外を歩きましたが、ポカポカ陽気の気持ちのいい天気でした。

もうすぐ月末です。来月からは子供の学校がはじまるので、また生活のペースが変わってきます。

まだ来月の自分の目標決めてないですが、健康的な生活をおくることにします。

健康に気をつける生活をしていたら、(体操をする、ヘルシーな食事、腹八目、暴飲暴食はしない、夜6時半以降は食べない、朝と夜はルーチン通りに過ごす、朝起きたら白湯を飲む)夜中に目が冷めたり、眠れなかったりということがなくなってきました。以前は普通に夜中の1時、2時、3時に目が覚めて寝れないとかがあったんです。

暇なときに、ユーチューブで病気予防などのお医者さんのユーチューブを見て健康を維持するための勉強もしています。

こんな家族以外誰とも接しない生活をしているので、海外在住日本人のコミュティ−を探して参加してみようかなと思って探したらフェイスブックで見つけました。

ストレスなくこの状態でも苦ではないのですが、取り残されてる感が強くなってきました。

海外在住の現地語そんなに話せないボッチ主婦たちはみんなこんな感じなのかな?


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

日記・雑談(主婦)ランキング
日記・雑談(主婦)ランキング






0 件のコメント:

コメントを投稿