2023年8月25日金曜日

【スリーグッドシングス】84日目

 今日のスリーグッドシングスを書いていこうと思います。

一つ目

自分で考えた料理を作った。

いつもはレシピを見て作るのですが自分で考えて作ってみました。

鶏もも肉800gでスープを作りました。鶏を煮込むと味付けは塩だけでもとっても美味しいスープができるので、作りおきにもいいです。


二つ目

食材ブログを更新した。

アメリカのコストコで買った担々麺のカップ麺をレビュー

辛いものがあまり好きじゃないので、長男が食べると言うので、少し味見させてもらって感想を書きました。

辛いです。



三つ目

便秘がなおった。

便秘解消の体操を毎晩やったり、食事に気をつけたりしてようやく。といってもまったく出なかったのは1日だけなんですが、少量しか出ないという状態が何日か続いていました。


今日は、ほうれん草の炒めものを作り、チョコレートアイスクリームを作り、納豆ご飯を自分の分と長女の分を作りました。白米の代わりにオート−ミールで食べました。

納豆にオリーブオイルをかけるととっても健康にいいという情報を見つけて食べてみました。

粉末納豆菌から作る自家製納豆、糸をひかないと悩んでたんですが、ようやく糸をひく納豆が作れるようになってきました。原因は作る大豆の量だったんだと気づきました。最初は大豆を200gで作っていたんですが、それを140gくらいに減らして作るようにしたら、糸をひく納豆ができました。そして途中であまり覗かないようにして、蓋も軽くのせる程度だったのをわりとちゃんと閉めるようにしてみました。試行錯誤して糸がひくようになってきました。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

日記・雑談(主婦)ランキング
日記・雑談(主婦)ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿