2023年8月6日日曜日

【スリーグッドシングス】65日目

今日のスリーグッドシングスを書いていこうと思います。

一つ目

食材ブログを更新した。

「アメリカのコストコで買った冷凍ブロッコリー」

というブログを書きました。

はじめて買ってみたコストコの冷凍ブロッコリー、

スープの具材にしたり、いつもの野菜に飽きてきたときとかに冷凍庫から出して使っています。



二つ目


作った料理(唐揚げ)をほめられた。

今日は鶏の唐揚げを作りました。

コストコで買った骨と皮付きの鶏もも肉を使いました。骨と皮付きの状態で1000g近くあって、骨を取ったら約800gになりました。

大抵のレシピは300gの鶏もも肉で作るので、下味を付けるための調味料は2倍以上使わないといけなくて、分量は適当になってしまったうえに、

にんにくをきらしていて、しょうがだけを使い、あとはいろんな料理レシピをまぜあわせて作りました。

長女に「ママ、新しいゴードン・ラムゼイみたい」と褒められました。

ゴードン・ラムゼイは長女が好きなテレビ番組のシェフです。

私は見てないのですが、、すごく厳しいシェフで怒号の響くキッチンで修行中のシェフたちの中で脱落者が出るという料理番組です。


三つ目

机の引き出しを整理整頓した。

机の引き出しの中を全部出して、片付けました。

短い鉛筆は捨てたり、つかないペンも捨て、シールやおもちゃが入っていたので、全部出して別の場所に移動させたりして、使うものだけを入れました。

今月(8月)の目標「家の中のごちゃごちゃした場所を片付ける」を実行しました。まだまだ他にもごちゃごちゃしてる場所があるので、暇な時片付けようと思っています。


昨日は、気分が沈んでいたのですが

今日も気分がそれほど良くはなかったのですが、料理をしたり(そういえば朝はココアとバナナを入れた蒸しパンを作りました)、片付けをしたりしてると、意識がそちらがわにいって気が紛れてよかったです。

鬱になったことがないのでわからないのですが、ちょっと鬱っぽい気がします。

気分が晴れない。もやもやしてる。

でも、毎日早起きしてラジオ体操して英語の勉強してブログを書いているのでガチの鬱ではないと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

日記・雑談(主婦)ランキング
日記・雑談(主婦)ランキング





2 件のコメント:

  1. 唐揚げ、もう何年も作ってないです。。。もう、旦那と2人だけになったので、料理もめっちゃ手抜きですよ。元々手抜きだったのが、これ以上できない。。ってくらい手抜きです。。😆

    返信削除
    返信
    1. そうなんですね、今はもう旦那様と二人だけになられたんですね。二人だけだと量も少なくてすむし楽ですね。うちは冷凍庫をガレージに置いてコストコの肉とかパンとか買い置きしてます。

      削除