2023年8月31日木曜日

【スリーグッドシングス】90日目

今日のスリーグッドシングスを書いていこうと思います。

一つ目

子どもたちは夏休み明け最初の登校だったので、帰ってきた子どもたちのために料理を沢山作っておいた。

和風な感じのパスタと、鶏つくねを作りました。

今までターキーのひき肉で鶏つくねを作ってましたが、この前も書きましたが、鶏もも肉をチョッパーでひき肉にして作ってみました。やっぱり手作りひき肉で作った鶏つくねの方が美味しかったです。


二つ目

卵が売れた。

また近所の人の家に卵をデリバリーしました。


三つ目

食材ブログを更新した。

アメリカのコストコで買ったカークランドシグネチャーオーガニックアーモンドミルク

コーヒーに入れて飲んでます。

以前は牛乳を入れていたんですが、今は両方使用しています。

気分によって、牛乳だけの日のあれば、アーモンドミルクだけの日もあり、牛乳とアーモンドミルクをミックスしたり。



子どもたちは学校でランチを食べてくるのですが、家に帰ってくるとお腹ペコペコなので

明日も何か料理するものを考えなければなりません。


今日は「8月の活動報告と9月の目標」も書いています。

そうやって毎月区切りをつけないと、月日の経つのが早すぎてダラダラと生きてしまいそうなので自分なりに毎月、その月を振り返ってみて、ちゃんと生活できてたか確認する意味で書いています。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

日記・雑談(主婦)ランキング
日記・雑談(主婦)ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿