2016年3月30日水曜日

探すと無い、探さないと出てくる

冷凍庫の中に保存してあったアスパラ、
前に使おうと思って探したら無くて、
きっともう全部使っちゃったんだなと思っていたのに
探してもいないときに
突然姿を現しました。
うちの冷凍庫の中が整理整頓されていないのが
ばれましたが、
そんなことってたまにないですか?
今日は、そのアスパラを使った料理を作りました。
アスパラ入りキッシュ。
上に乗せてある葉はバジルです。
生バジルって、いつも全部使い切るのに苦労します。

残っていた最後のバジルを
キッシュの上に乗せて使ってみました。

こっちの写真は、
アスパラのピーナツバターあえ。
白ごまたっぷりで美味しい。
隣のは
ブロッコリーの芯。
週末の暴食の調整中。

今日、ブログのデザインを変えてみました。



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿