2016年3月15日火曜日

こどもってどうして・・・

今日は何も載せる写真がありませんでした。
最近、人気ブログをちらりとのぞいてみたら
やっぱり、ちがいますね~
何が違うかって
写真の撮り方が違います。
私は撮りたい対象物が写っていれば、
背景は無視。
散らかった部屋が写っていようが、
見苦しいものが写り込んでいても
「まあいいや」カシャ!
と撮ってブログに載せちゃっています。
そんなんじゃ、ダメなんだなーと、
反省し、練習してみた一枚。
ただの酢です。

こっちはパンダの絵がついた豆腐。
スーパーで、
普通の豆腐を選んだら、
ララが「こっちの豆腐にして!」
と、このパンダの豆腐をしつこくせがまれ、
多少の値段の差だったので
しかたなく買ってあげました。
こどもってなんでキャラクターの絵に魅かれるのでしょう。

今日は久しぶりの天気のいい暖かい日になりました。
午後から手洗いした服も
夕方には乾いていました。
今日は、ララの学校に迎えに行くと、
天気がいいからと外で遊ぶ時間を延長して
みんな外で遊んでいました。
ララがしていたのは泥んこ遊び。
そこに賢造も加わって、
もう私がいくら「帰ろう」と言っても
二人とも聞く耳もたず。
泥んこ遊びに夢中。
そんなわけで
帰ってきてから
二人の靴2足洗い、
ララのワンピースについた泥よごれを手洗いしました。
靴はさすがにまだ乾いてないけど、
だけど、
なんで子供って泥が好きなんだか。
大人になった今はもう理解できない。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





0 件のコメント:

コメントを投稿