2016年3月9日水曜日

今日適当に作った料理

今日作った料理がたまたま美味しくできたので
載せました。
こっちは昼ごはんです。

私は結婚前はほとんど料理はしなかったので
結婚後から今まで
クックパッドなどのレシピを見ながらしか料理ができないという
料理ダメダメ主婦なのです。
だけど、主婦歴、かれこれ6年?7年?くらいになるので
今まで作った料理を参考にしながら
自分でも適当に料理ができるようになってきました。
このパスタは、
白身魚(夫が釣った)、アスパラ、玉ねぎを使って適当に作りました。
最後にレモンを絞って食べました。

今、うちにレモンが大量にあるのです。
半分は輪切りにして冷凍しました。

そして、こっちの写真は私の夕飯。
こどもには違うものを用意しました。(無難なチャーハンです)。
これは私だけの料理です。
これはカレー粉とターメリックで味付けした
よくわからない料理。(名前の無い料理)。
材料は子供用に作ったチャーハンと同じ。
玉ねぎ、白身魚、にんじん、アスパラ。
あとはキヌアです。
絞る用のレモンを添えて、
それっぽくみせました。(なんかちょっと料理ができる風に・・・)

早く私も何もレシピを見ないでも
適当にちゃちゃっと、今日みたいに料理がいつもできるようになりたいなあ。


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



0 件のコメント:

コメントを投稿