2016年3月24日木曜日

失敗したスコーン

いつも赤ちゃん用のブランコに乗っていた賢造ですが、
最近、こっちの普通のブランコにも乗るようになりました。
少し前、
こっちのブランコに乗せたら、
手を離してしまって、
落ちたことがあるので、
まだ早いかと思ってあきらめていたのですが、
今では落ちずにちゃんと乗れています。


「慣れないうちは
注意深くやるので、失敗しないけれど、
慣れてきたときに失敗する」
というのを昔バイト先で言われたことがあるのすが、
まさに、そんなことがおきました。
このスコーン、
もう何度も作ってて、作り慣れているんですが、
今日、とんでもない失敗をしました。
見た目からも失敗作だとわかるでしょう?

どういう失敗かというと、
焼き始めて数分たったところで、
「あ、砂糖入れ忘れた!」
と気づき、
焼いている途中のを取り出して、
まだいけるかも!?と
また全部よせあつめて、その中に砂糖をねりこんで、
また形作って、オーブンに戻したんですが、
チョコチップが溶けて
こんなマーブル状態になりました。

見た目は悪いんですが、
食べられます。
子供たちも食べてくれたので、良かった。


夫が外国人の主婦 ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村





0 件のコメント:

コメントを投稿