2016年3月10日木曜日

今日の発見

私はブログを書くのが好きで
日記のようにして、毎日夜に書いています。
特に書くことがないときでも
何かしら発見したことを書こうと思い・・・
きょう、こんなものを発見したのですが

seldomの意味を調べていたら
滅多という日本語が出てきました。
その下の小さい字のところに
“あったにしない”
ん???


それからもう一つ。
これ、
こどもたちが
「エビが死んでる!」と騒ぐので
見にいくと
エビが白くなって形がなくなっているのが・・・
死んだんだ、と思い、
夫に知らせようと写真に撮って送りました。
このエビは「ヤマトエビ」というエビ。
ところが、
仕事から帰ってきた夫は
これは死んだのではなく、脱皮でした。
確認すると
元気なエビが4ひき全員ちゃんといました。
まさかエビが脱皮するとは思いもしませんでした。

うちの水槽の魚たちは、
みんな同じ種類の魚でいつも群れになっています。
エビもだいたいいつもみんな同じ場所にかたまっています。
このエビは、
水槽の水垢とかを食べて掃除してくれる優れモノです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


夫が外国人の主婦 ブログランキングへ



0 件のコメント:

コメントを投稿