2016年3月20日日曜日

ヘビに触る

雨の日曜日。
ララは最近、うちでも英語をちょこちょこと
話すようになってきています。

今日はまた爬虫類のお店へ行きました。
ララはユーチューブで
ヘビに触る女の子の動画をよく見ていて、
「へびに触ってみたい」と言うので
行くことに・・・
私はヘビは嫌。

このお店では5分5$で
ヘビに触らせてくれるのです。

またこの様子を動画に撮りました。
「蛇に触る」
今回の動画はいつものよりちょっと面白いかも。

ヘビに興味を持つなんてまったく私にはわかりません。
だけど、このお店、
けっこう繁盛してるみたいで
お客さんが沢山きています。
爬虫類に魅かれる人たちって、
いったい何に魅力を感じるのでしょう。

蓼食う虫も好き好き
英語で
There is no accounting for tastes.
高校のとき勉強した記憶がうっすらあります。
辞書で調べました。
accountは動詞で
理由を説明する、という意味。
名詞では、勘定書、勘定、報告、話、考慮
とかいろいろな意味があるようです。

ブログを書きながら英語を勉強。


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


広告








0 件のコメント:

コメントを投稿