2016年3月3日木曜日

一日曇りの日

今日は朝から雨が降りそうな天気で
天気予報を見てみると13時から雨マークが。
ちょうど学校に迎えに行く時間帯なので
雨に降られる覚悟で
レインジャケットを着て行きました。
でも結局雨は降りませんでした。

また卵黄消費にクッキーを作ったのですが、
ちょっと失敗。
生地がうまくまとまらず
(薄力粉が多すぎたみたい)
ボロボロとくずれてしまいましたが
味は大丈夫でした。

最近、こどもたちは私が作るクッキーを食べるようになってきたので
(前はちっとも食べてくれなかったんです)
1回の作る量を多目にしています。
今回のこれも、レシピの2倍の量で作ったので、
ちょっと失敗してしまったのかも。
私はどうもアイスボックスクッキーと相性が悪いみたいで、
いつも失敗します。
型抜きクッキーの方がうまくできることが多いです。

夕飯は、久しぶりにタコライスを食べました。
最後に作ったのはまだ日本に住んでいたときです。
アボカドとトマトに組み合わせに最近ハマってしまって
レシピを探していたら懐かしい昔作ったレシピを見つけて
こちら↓
簡単なのに激うま!アボカドタコライス
タイトル通り、激うまで、食べ過ぎてしまいました。

今、気づいたら、今日は3月3日。
おひなさまをすっかり忘れていました。
そうそう、結局、おひさなさまは今年も子供たちにいたずらされて、
人形以外の飾りを全部片づけて飾っています。
もう近いうちに片づけなければ。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







0 件のコメント:

コメントを投稿