2016年3月11日金曜日

今日作った料理

ケールを買っていたことを
すっかり忘れていました。
ケールって意外と日持ちするのか
週末に買ったにもかかわらず
(洗って袋に入れておいただけですが)
葉もいたんでおらず、
買ってきたときのまま保存できていました。
半分はスープに入れて
半分はチップにしました。

そうそう、アメリカにきてから
ゆでるとお湯が赤くなる野菜にいろいろ出会いました。
このレッドケールもそうです。
それからスイスチャード、
レッドビーツ。
レッドビーツはビーツもそうですが、
葉の部分もかなり赤いお湯になります。
レッドケールを入れたスープを作ったら
スープの色が赤くなってちょっと不気味なスープになってしまいました。

こっちの写真はネギ焼き。
ネギも冷蔵庫に残ってたので
これで全部使い切りました。
金曜日なのでうちの冷蔵庫はすっからかん。

金曜日は明日は朝、
早起きしてお弁当を作らなくてもいいという
解放感になれます。
ちょっと嬉しい。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



0 件のコメント:

コメントを投稿