2016年3月14日月曜日

晴れの月曜日

たぶん、2週間ぶり?もっと?
雨が降らず、晴れました。
久しぶりに洗濯ものを外に干せました。

うちの3歳児は、
タブレットばかりしてたので
おもちゃ箱を整理して
遊びやすくしてあげると
タブレットをやめて、おもちゃの方に関心がいったようです。
そして、そのあと、
シャボン玉。
最近育てはじめた植物が、
なぜか、次々に枯れていきます。
芽がでて、
伸びて、
すると先の方だけが枯れてしまう。
原因を調べてみると、
・空気の乾燥
・日光不足
が考えられました。
再び、あまっていた種を植えてみました。
枯れた先の方だけを取り除いたのですが、
また復活してくれるか、再チャレンジ。
意外に植物を育てるって難しいんだな。

昨日の豚肉がたくさんあるので、
今日は豚肉三昧の一日。
昼ごはんも、夜ご飯も豚肉料理。
豚肉っておいしいけど、
さすがに明日はもうちょっと、豚肉をお休みしたい気分。
帯広の豚丼を作ってみたんだけど
(レシピ→豚丼from十勝・帯広
これがこどもたちに人気でした。
甘い味付なので、
おかわりを何度も要求される人気ぶり。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


広告


0 件のコメント:

コメントを投稿