2016年3月21日月曜日

どんより気分の月曜日

今日は載せる写真が無いので、
昨日撮った写真を載せています。
昨日はSoy latteを飲みました。
私は健康のために
最近、豆乳ばかり飲んでいます。
夫は「豆乳なんて不味いでしょ?」と、
信じられない、という顔をするんですが、
とってもおいしいです。
こっちは、爬虫類のお店。
きのう、爬虫類のお店を出ようとしたところで
突然のどしゃぶりになり、
夫が車を取りに行っている間、
お店の中で子供たちと待っていました。

ほのぼのしてたのはここまでで、
夜に、大変なことがいくつか起きました。
私は寝る前、しばらく寝室でパソコンをやっていたのですが、
寝る前に飲み物を飲もうと
キッチンへ行ったら、
嫌な臭いと水のしたたる音・・・
雨漏り?
と思いおそるおそる辺りを見回してみると、
流しが、汚水であふれ出していました。
あふれだして、床にまで水が流れていって、
それはそれは、
床下浸水状態で
大変なことに・・・
この写真は、
溢れだした水をお風呂場の方へ捨てて、
床を拭いて、
一段落した写真。

どうやら上の階の人の問題だったようで、
夜中に修理の人がきたらしく
(夫の話によると)
朝には治っていました。

あとは、詳しく書くのは控えますが、
水槽が地獄絵図のような状態になっていたそうです。
(これも夫の話です)
私が朝おきてきたときには、
水槽はずいぶん魚が減って寂しい状態になっていました。
混泳させても問題ない魚だったのですが、
なぜか、悲惨なことになっていました。

そんなで、月曜日の朝からちょっと気分がどんより。
でも流しが治っていたのは良かった。


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


夫が外国人の主婦 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿