2016年3月7日月曜日

近頃の私

昨日はうちの水槽を初お披露目したので
今日は、
うちの新しい植物を初お披露目します。
植物のGrow kitを親戚からいただいたので
育ててみることにしました。
なんの植物かというと、
コスモス、ヒャクニチソウ、
それに
シノグロッサムという植物です。
種から植物を育てるなんて
初めてのこと。
種を植えてから、毎日芽が出たかと、楽しみが一つ増えました。
私の別ブログの方でもう少し詳しく
このことについて書いています。

今日の夕飯はかぼちゃのドリアを作りました。
ホワイトソースにかぼちゃを混ぜ込んであります。

一口食べた跡は
私が味見したから。





今日はこれも作りました。
かぼちゃのマフィン。

今回買ったかぼちゃは当たりで
ホクホクかぼちゃでした。
ホクホクだとマフィンの状態もかなり違います。
(カップに流し入れる段階の固さが全然違う)
だけど出来上がりはどちらも
ふわふわで美味しい。

そうそう、土曜に道で10¢コインを拾いました。
その前には25¢コインを拾いました。


かぼちゃがホクホクかぼちゃに当たったり、
道でお金を拾ったり、
なんだか最近ついてるみたい。

熱帯魚を飼ったり、植物を育て始めたことが、
幸運を作っているんだろうか、と
ちょっとスピリチュアル的なこと(?)風水(?)を考える近頃の私です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿