2016年3月28日月曜日

今日作った料理

今日は午前中、賢造と公園へ。
いつもは早い時間に行くのですが、
朝早いと、すべての遊具が濡れているうえに、
誰もいない。
そこで、私は早めに昼ごはんを食べて、
賢造にはちょっとしたお弁当を作って
お昼近くに公園へ行きました。
で、そのままララの学校にお迎えに・・・
いつもと違ったスケジュールを試してみました。
こっちは、
この前書いた鶏胸肉
二つ入りで、まだもう一つあったので、
鶏胸肉を柔らかくする方法を試してみました。
驚きのやわらかさ!
こんなにも違うものか、と驚きでした。
子供たちも今日のは食べてくれました。
胸肉は料理する前に下準備をすれば
ちゃんとやわらかくなるんだ、とわかりました。

この写真はまだ料理途中の段階。
これをオイマヨあえにしました。
レシピはこちら
人気なレシピなだけあって、すごくおいしかった~。
トマトとバジルのサラダも作りました。
バジルを久しぶりに買ったので、
明日はバジルのパスタを作ろうと思っています。

土日にちょっとだけ暴食しちゃったので、
野菜を多目に摂っていつもの状態を取り戻すべく調整中。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


日記・雑談(主婦) ブログランキングへ



巨大トミカタウン出現!お子様やペット連れに大人気♪トミカおねしょシーツ

0 件のコメント:

コメントを投稿