2016年3月18日金曜日

ATMに5か国語

二人を連れて公園に行くのは久しぶり。
ララの学校が休みだったので
午前中に公園に行ってきたのですが、
思ってた以上に寒くて、寒くて。
賢造もララと一緒に来る方が
楽しそうに遊んでいたので
いつも以上に長く公園にいたのですが
私はずっと凍えていました。
ラッキーなことに、
たまたま夫が一緒にいたときだったので
助かったのですが、
ATMでお金を出そうと思ったら
この表示がでて、
Please re-insert your chip card all the way in the slot and leave it to continue.

この英語わかりますか?
私はまったく、ちんぷんかんぷん。
特にslot and leaveが・・・
え?スロットって、パチンコとスロットのあのスロットしか意味知らないんだけど。。。

最近、銀行のカードが新しくなって
使うのはじめてだったんだけど
どうやら使い方が前と違うらしく、
カードを差し込んだまま操作するらしいのです。

だけど、アメリカのATMって、
英語以外の外国語が5か国語も出てきます。
日本語も入れてほしいんだけど、なんで無いの?

にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


夫が外国人の主婦 ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿