2016年3月31日木曜日

時間の感覚に心配性な私

どうして、うちの子たちは
教えてもいないのに、
写真を撮るときピースをするのか
不思議でなりません。

今週から、賢造を公園に連れていく時間帯を変更して
お昼近く(11時半くらい)に公園に行き
そのままそこでお昼ご飯を食べて、
公園から、ララの学校にお迎えに直行する
というスケジュールを作ってみました。

私は時間の感覚に心配性なところがあって、
時間ギリギリの行動ができません。
昔から、約束の時間よりかなり早く着いてしまう性質なのです。

一人で行動するときでさえ、そうなのに、
今は3歳児を連れて行動しないといけないので、
もし、途中で賢造がぐずったら、
もし、途中で賢造がトイレに行きたくなったら、
もし、途中で、賢造が・・・・
といろいろ心配してしまうため、
ついつい、学校に着く時間が早くなってしまって
昨日なんて、20分早く着いてしまい、困ってしまいました。

今日は、勇気を出して公園を出る時間を遅くしてみました。
すると、ちょうど学校に着くのは7分前くらいでちょうどいい感じになりました。
午後1時のお迎え。
学校到着7分前。
それでもお迎えにくる保護者の中で一番早い到着です。
3分前くらいに続々と保護者たちが到着します。
どうすれば、そんなギリギリ3分前に学校に到着できるのか
私にはできない凄ワザです。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿