2016年3月16日水曜日

夜のお菓子は一際おいしい

ララを学校に送りに行ったあと、
うちの掃除機をかけて
公園へ行きました。
昨日から「ぶらんこに乗りたい」と
賢造が言っていたので。

天気のいい日で、
飛行機雲が見えました。
きれいな青空に
真っ白な雲が
どんどんのびていって
地球が丸いんだなとわかるくらいでした。
ぶらんこから
賢造も、
「ひこうき!」
と指をさして見ています。

昨日のことなのですが、
夫は夜、
前の職場の友人が
会社をクビになったそうで
その友人とバーに行ったあとで、
恐い映画を観にいきました。
エイリアンが出てくるすごく怖い映画だったそうです。

夫が夜、家にいないので、
こどもたちが寝たあと、
私は起きて、1人の時間を満喫しようと思いました。
こんなことは滅多にないことです。
小腹が減ったなあ、と思い、
夜の9時過ぎに
おやつを食べてしまいました。
いつもは夕飯の時間以降は
何も食べません。
夜遅くに食べるお菓子って
なんか一際美味しく感じてしまうのは
私だけでしょうか。

夜にこどもが寝て、
自分一人の時間が持てると
すごく開放的な気分になれました。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿