2016年3月22日火曜日

鶏胸肉がパサパサ

今日は、いい天気の一日。
ララの学校の近くで、
こんなきれいな桜をみかけました。
なんだかポンポンとした桜でした。
初めてみる変わった桜。

今日は特に何も書くことがないので、
また今日作った料理のことでも書きます。
今日は、稲荷ずしを作りました。


私の食材を紹介するブログの方でも書いたのですが
カリフォルニア産の「祭」という、こしひかりを買ったのです。
今まで玄米を食べていたので、
「こしひかり」の白米を食べると
すごく、もちもちしてて、おいしい。
これはお寿司にしたらお店で買うような
おいしい稲荷ずしができるかも、と思いつき
作りました。
玄米で作るよりも、
油揚げに入れたご飯がよくまとまって
作りやすかったです。

それから鶏胸肉を使った料理を作ったのですが、
胸肉ってこんなにパサパサだったっけ?と
ビックリするパサパサな肉で、
ぜんぜんおいしくなくて、
残念な料理が一品できてしまいました。
こどもたちも、もちろん食べてくれず、
私が1人で食べていました。
だけど、キヌアと一緒に食べて
パサつきをごまかしながら食べれば、大丈夫でした。
次に鶏胸肉を料理するときは、
このレシピを試してみようと思っています。
やわらかくなる方法があるみたいなんです。

そう、私の主食はキヌア。
写真のこしひかりは、子供たち専用のお米なのです。
ララはご飯が好きで、
白いご飯をそのままでよく食べます。
賢造はふりかけなどをかけてあげると食べてくれます。

毎日夕飯を何にするか悩みます。
明日の夕飯もまだ決めてません。
最近はご飯つづきなので、
麺類にでもしようかな・・・・・
と、ブログを書きながら明日の予定を考えています。



にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


夫が外国人の主婦 ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿