2016年3月27日日曜日

Amtrack鉄道に乗る(パート2)

日曜日。
今日もおでかけ。
Amtrack鉄道に乗ってSuisun Cityというところにある
Fairfield駅というところに行ってきました。
今回も、目的は電車に乗ること。
はじめて食堂車に行きました。
英語ではCafe Carとなっていました。
ただレンジでチンするだけの食べ物でした。
でもおいしかったです。
Fairfield駅での滞在時間はわずか10分です。
次は3時間後にしか帰りの電車は来ないから。
駅のこの場所で、
わずか10分の時間つぶし。
ララは食堂車で
「ピザが食べたい」と言い、
普段は小食なララが、
ピザをもりもり沢山食べていました。

こちらの写真は
うちの近所のレストランで
ちょっと早い夕食。
夫の話によると、
この料理は、アメリカのミシシッピ州の料理なんだそうです。
とにかく、手が汚れる料理。
各テーブルに
紙のテーブルかけが敷かれ、
キッチンペーパーがロールごと置かれている理由がわかりました。
こんなザリガニみたいなエビを食べるのは
初めて。
汁が飛び散ってメガネが汚れるし、
手も、テーブルも汚れ、
服まで汚してしまいました。
おいしかったですが、食べるのに苦労する料理でした。
ちょっと面白い体験でした。

この土日はちょっと贅沢に過ごしたので
平日は質素に胃袋を休めようとと思います。

ちなみに、アムトラック鉄道に乗る パート1はこちら


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


夫が外国人の主婦 ブログランキングへ



0 件のコメント:

コメントを投稿