2016年3月4日金曜日

雨の金曜日

昨日は降りそうで降らなかった雨が
今日は降りました。
午前中、けっこう土砂降りになった時間帯もあったのですが、
幸い、ララの学校にお迎えに行くときは
小ぶりになってくれて
それほどぬれずに帰ってこれました。ラッキー!
←この写真は、
学校で、私は帰りたいのに、
賢造は水たまりのみみずに夢中になっていて、
ララは長靴で水たまりに入るのに夢中になっていて
なかなか二人とも帰ろうとせず、
「もう帰ろう」と私は何度言ったことか・・・・
ほんといくつになっても手のかかる子供たち。

今日もクッキーを作りました。
今日はココアをたっぷりいれたクッキー。
前に作ったときは生地がまとまらず
形にするのにすごくてこずった経験があり、
今回は薄力粉の量を10グラム減らして作ってみました。
以前よりはましになったかも。
今日は花金だからか(?)
夫から夕飯を食べに行こうとメッセージがきて
またベトナム料理に行きました。
この写真は、今日私がオーダーした
チキンスープベースのフォー。
このレストランのすぐ近くに熱帯魚屋さんがあります。
賢造はそのお店に行くと勘違いして
レストランに到着すると
「金魚!金魚に行く!」と大騒ぎ。
(賢造はうちの熱帯魚のことを「金魚」と呼んでいます)
食べた後、熱帯魚のお店へ行き
うちの水槽にまた魚が増えました。
水槽には今、全部で5種類の魚(エビも含む)が泳いでいます。
泳いでいる魚たちを眺めるていると
心が穏やかになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


夫が外国人の主婦 ブログランキングへ


広告





0 件のコメント:

コメントを投稿