2023年9月1日金曜日

【スリーグッドシングス】91日目

今日のスリーグッドシングスを書いていこうと思います。

一つ目

ヘルシーな料理の作り置きができた。

今日は鶏雑炊と野菜のスープを作りました。

食材ブログの方でも紹介したのですが(「アメリカのコストコで買ったインド産バスマティライス」)

今うちで食べてる米なんですが、パッサパサの米でとてもそのままでは食べられなくて雑炊にしてみました。

私の炊き方(水の量や浸水時間、油や塩を入れてない事などに)問題があるんだと思います。

作った雑炊は鶏もも肉と干し椎茸の出汁でとっても美味しかったです。


二つ目

食材ブログを更新した。

似たような炭酸飲料3種類(コカコーラ、ペプシ、ドクターペッパー)の原材料を比較してみた

ほぼ同じ原材料でできているということがわかりました。

こんな飲み物は体に悪いとわかりきっているので私は飲まないのですが、夫が好きで買うので子どもたちも好きになってしまいました。


三つ目

夜、ゆっくりする時間が作れた。

このブログを書き終わったら私の一日のやるべき事が終わるのですが、今日は早めに書き終わりそうなのでゆっくりできそうです。 

明日の予定を考えたり、次作る料理を考えたり、好きなゲームをしたりしようと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

日記・雑談(主婦)ランキング
日記・雑談(主婦)ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿