2023年9月20日水曜日

【スリーグッドシングス】110日目

 今日のスリーグッドシングスを書いていこうと思います。

一つ目

作った料理が美味しかった!

昨日「【スリーグッドシングス】109日目」でリンクを貼った料理を作りました。

材料はあるもので代用して作りました。キャベツと豚肉があればもっと美味しくできたと思うのですが、家族は食べてくれました。

特に二女が美味しいとよく食べてくれたのが嬉しかったです。


二つ目

Amazonで買った味噌が届いた。

買ったのは、この味噌なんですが…













届いたのはこの味噌なんです。

どう見ても赤味噌にしか見えないのですが

これは本当に白味噌なんでしょうか?

でも使おうと思います。




三つ目

暇だった。

今日は作る予定の料理が1つしかなくてそれを作ったあとは暇になってしまいましたが、たまにはそんな日もいいかと思いました。


で、暇つぶしにクッキーを2種類作りました。

1つ目はアイスボックスクッキーで卵黄を使うのですが、余った卵白で二つ目にラングドシャを作りました。

アイスボックスクッキーを冷蔵庫で冷やしてる間にラングドシャを作ったら、

もう、アイスボックスクッキーはそんなに食べたくなくなって、焼くのは明日にしました。


また長女とバレーボールの練習もしました。

学校の体育の授業でバレーボールをするらしく毎日練習してます。



夜の6時半以降は何も食べないようにしてるのですが、

バレーから帰ってきたら6時半過ぎてて、でもちょっと小腹が空いててキャロットラペを作って食べました。

ダイエットはしてないのですが、太らないようにはしています。


珍しく二人でスマホの画面を見てる長女と長男。









その後ろで飛び跳ねながらスマホでゲームしてる二女。


今日は長男は学校に行きました。夕方のフットボールの練習にも行きました。

(昨日は両方とも風邪で休んだ)




明日作る料理は決まってない、どうしよう。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

日記・雑談(主婦)ランキング
日記・雑談(主婦)ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿