2023年9月25日月曜日

【スリーグッドシングス】115日目

今日のスリーグッドシングスを書いていこうと思います。

一つ目

作ったそばが美味しすぎた!

この前作った「かきたまにゅうめん」( 【スリーグッドシングス】112日目で書いた)の、

干し椎茸の戻し汁のだしの美味しさが忘れられなくて、また食べたくなって、そうめんが無くなったのでそばで作りました。

育てたオクラも添えて。ネバネバがよく合いました。

そして、干し椎茸と鶏肉と鰹だしのトリプルパンチで旨さ爆発。感動する美味しさで写真に撮りました。


二つ目

作った料理が美味しかった。

これは「干し椎茸と鶏もも肉のオイスター煮込み」です。

最近作って、そのとき鷹の爪が効きすぎて辛くなってしまったので今回は鷹の爪は無しで作りました。

上で書いたそばで使った干し椎茸を活用するために作りました。

ご飯によく合います。



三つ目

窓を掃除してきれいになった。


アブラムシが大量発生してしまって、実がつかなかったオクラとなすをすべて処分しました。

窓際に置いてあったので、窓のところをきれいに掃除したら

夫がそれを見て、掃除熱に火がついたらしく

網戸を外しはじめて、

家中の窓の網戸をはずして、私に掃除させて

夫自身は窓を内側からと外側から掃除しました。

外から窓を掃除するとき、犬が驚いて吠えまくってました。(笑えました)

網戸掃除は大変でしたが、家中の窓がきれいになったので良かったです。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

日記・雑談(主婦)ランキング
日記・雑談(主婦)ランキング

2 件のコメント:

  1. トリプルパンチの旨さ爆発!!🔥 すごい!旦那様、お子ちゃまたちも、喜んで食べてくれただろうなー?

    返信削除
    返信
    1. 多めに作ってあったんですが、私と二女と長女だけ食べました。旦那と長男は別の物食べてました。

      削除