2023年9月24日日曜日

【スリーグッドシングス】114日目

  今日のスリーグッドシングスを書いていこうと思います。

一つ目

朝いつもより1時間早く起きた。

朝の自分の時間が長く使えて好きなことをいろいろできた。


二つ目

冷蔵庫の残り物を一掃した。


三つ目

ヤム芋で作ったスイートポテトが美味しすぎた。

前にも書いたことですが、まず焼き芋を作ります。

作った焼き芋をつぶしてスイートポテトを作りました。

こしてないんですが

まるで上生菓子のようなお菓子みたいに美味しくて、

コストコで買ってきたヤム芋で全部スイートポテトを作ってしまいそうです。


最近、長女の発案で二女を早く寝かせようとしています。

長女が二女くらいの年齢のときはもっと早く寝ていました。

でも二女は長女や長男と同じ時間に寝ています。

二女だけ早く寝かせようとしても、みんな同じ部屋に寝てるので

まだみんな寝てないと一人だけでは寝ようとしません。

なので

みんなで早い時間に寝るふりをして、二女だけ寝たらみんな起きる

というプランを実行しています。

私は二女と同じ時間に寝たときは朝はやく目が覚めてしまいます。

私が二女の寝る準備をしてないと

長女に

「ママ!Control your daughter!」

と英語で怒られる始末です。

なので今日も早く寝ます。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

日記・雑談(主婦)ランキング
日記・雑談(主婦)ランキング


2 件のコメント:

  1. 9・12より日本に来ております。。。到着当初は、猛暑に、死にそうになった私です。(この暑さに全く慣れていない。。>_<)あははは。。しっかり者のLちゃんに、喝を入れられていますねー。😆

    返信削除
    返信
    1. 今日本なんですね〜!え、そんなに暑いんですか?ほんとに長女は私以上にしっかりしてて、二女も私の言うことは聞かないのに、長女の言うことはちゃんと聞くんですよ。

      削除