2023年9月13日水曜日

【スリーグッドシングス】103日目

 今日のスリーグッドシングスを書いていこうと思います。

一つ目

忙しい一日だった。

いつものルーティンができないほど忙しい一日だった。そんな日はあまりないので珍しいこと。


二つ目

作りたい料理を作れた。

長男がちょっと太り過ぎなので、野菜のスープを作って食べさせようと思って作りました。それから、二日前くらいから解凍したままの鶏肉があったので作り置き料理を作った。


三つ目

夕方、長女とまたバレーボールをした。

汗をかいて息があがるほど疲れたのですが、長女は全然疲れてなくて年の差を感じてしまった。


今日は、夫の用事でまた遠出の一日でした。

朝からでかけて子どもたちの学校がおわる頃に帰ってきて、料理を開始。

野菜のスープと鶏肉の作り置きを作って夕方になってしまい、

その後、長女のバレーボールの相手をして、

洗濯物を畳んだり、食器を洗ったりしてたらあっという間に夜の時間。

そんな合間に、ふと気になった植物の写真をとりました。

これは、いんげん豆のツル。

このツルは一度折れたのですが、その折れた箇所が

修復するようになにやらモコモコと盛り上がってきています。

もう十分修復できていると思うのですが、、、どんどんと盛り上がって修復は止まりません。

なんか、これって、人間の癌細胞のようだなとふと思いました。

癌細胞も一度できてしまって細胞分裂を始めたらもう止まることはありません。

いんげん豆のツルの盛り上がりを見ていたらふとそんなことを考えてしまいました。

これを子供や夫に言ったのですが、誰も興味を持ってくれず話を聞いてくれませんでした。

「細胞分裂」を英語で言えなくてうまく話を伝えることができませんでした。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

日記・雑談(主婦)ランキング
日記・雑談(主婦)ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿