2023年9月30日土曜日

【スリーグッドシングス】120日目

今日のスリーグッドシングスを書いていこうと思います。

一つ目

味付けが美味しそうだったのでアレンジして作ってみた。

名古屋名物の手羽先風の味付けを、鶏もも肉で作ってみました。

ほんとは、ささみで作るんですが、

もも肉しか無かったので

もも肉で作ってみました。

ちょっと味が濃すぎましたが、美味しかったです。

明日は残りをオートミールと一緒に食べようと思います。

家族も食べてくれました。


二つ目

また今日もみんなで公園に行った。

今日は、天気が良かったです。

理由はわからないのですが、

毎週土曜日は息子のフットボールの試合があるのですが、今日の試合は中止になったそうです。

こんなに晴れて天気が良かったのに。

フットボールの練習をさせられている長男。

息子は試合に出ても

相手チームを防御するのが主な役割で、

ボールを持って走るような花形プレーヤーではありません。

なので試合で見ていてハラハラさせられるようなことはないので安心して見てられます。


犬も行きました。






三つ目

じゃがいもを大量消費した。

コストコで買ったじゃがいもが傷んできていたので大量消費しました。

まだ大丈夫だろうとずっと常温保存してたら、もうダメでした。かなり傷んでしまっていました。

傷んでるのを捨てて、

まだ大丈夫なのを冷蔵庫に保存して、

ちょっと傷んでるものは今日消費して全部使いました。

この写真の「じゃがいもだけ!つい食べすぎちゃう。新じゃがの甘みそ炒め

を作ってみました。

あと、


これも作りました。

これは簡単で美味しかったです。


昨日、書き忘れましたが

食材ブログも更新しました。


アメリカのコストコで買ったサンドイッチブレッド2種

力作だったんですが、

全然読まれてないです。タイトルが悪かったかな?




あと、今日は月末だったんですね。いつも月末あたりに活動報告をするんですが、まだ来月の目標を立ててないので、なるべく早く活動報告したいと思います。

この前、書いたユーチューブとの連動も考えたいなあと思ったのですが、しゃべりが苦手なのと、編集できるようなパソコンが無いので、スマホでしか撮れないので、どうしようかなと考えてます。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

日記・雑談(主婦)ランキング
日記・雑談(主婦)ランキング




0 件のコメント:

コメントを投稿