2023年9月11日月曜日

【スリーグッドシングス】101日目

今日のスリーグッドシングスを書いていこうと思います。

一つ目

予想外のことが起きて料理する時間ができた。

本当だったら今日は夫の用事でオレゴン州に行くはずだったのですが、道が途中で土砂崩れになったらしく通れなくなってしまいました。別のルートもあるんですが、子供の学校の終わる時間に間に合わなくなるので夫の用事はキャンセルせざるをえなくなり家に帰ってきました。

なので今日は料理する予定じゃなかったのですが、冷蔵庫にあったもので料理しました。


二つ目

新しいフライパンが来た。

フライパンが一つダメになって新しいフライパンを買いました。

Amazonで買ったのですが、

ちょっとイメージしてたのと違って、中華鍋っぽいフライパンでした。

中華鍋はうちになかったので、これはこれで色んな料理に使えそうなのでこれから使っていくのを楽しみにしています。



三つ目

冷蔵庫の食材をほぼ空になるまで使い切った。

今朝、味噌汁を作り、あとまだ冷蔵庫の中には

にんじんと、りんご1個、じゃがいも1個、きゅうりが半分残っていました。

りんごはタルトタタン(焦がしてしまった!)に、

じゃがいもときゅうりでポテトサラダを作って全部使い切りました。

今、冷蔵庫にある食材はにんじんと鶏もも肉だけです。

ここまで冷蔵庫を空にするとスッキリします。

写真に写ってるエビフライは前に食材ブログで紹介した「ココナッツシュリンプ」です。


食材ブログを更新するつもりだったのですが、価格がわからなくて途中でストップしています。どうせ書くなら価格も調べて載せたいなと思ったので。

明日コストコに行く予定なので価格をチェックしてきて更新するつもりです。

新しく来たフライパンで鶏もも肉の料理を作ろうと思ったのですが、、、、白ワイン(料理酒代わりにいつも使ってる)が夫に全部使われてしまって、材料がそろわないと作る気が起きなくなってやめました。

今日は、「土砂崩れで通行止めにあう」「白ワインを全部使われてしまう」という予想外のことが起きたので

明日は予想外のことが起きないことを願います。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

日記・雑談(主婦)ランキング
日記・雑談(主婦)ランキング



0 件のコメント:

コメントを投稿