2023年9月10日日曜日

【スリーグッドシングス】100日目

今日のスリーグッドシングスを書いていこうと思います。

一つ目

このスリーグッドシングスを100日継続できた。

でも目的は継続ではなく自己肯定感を上げることなのですが、効果は出ている気がします。

一日の中で良かったことを三つあげることで、自分が何に喜んで、何を嬉しく思っているのか自分観察をすることで前よりも肯定的になっていると思います。

その先には、人生の目標を見つけられたらと淡い期待も抱いていたのですが、

自分の人生の目標は、この前ユーチューブを見てたら(→コレ

誰もが知りたいこの疑問。自分の人生の目標とは?

これは隕石と同じで、石と見分けがつかないので、見つけられたらラッキーなんだそうです。

私はまだ自分の人生の目標が見つけられていませんが、楽しく生きていたらそれでいい気もします。

この写真

なんだと思いますか?

私もなんだろと思ってよく見たら

シリアルだったんです。

10歳の息子が自分で入れたシリアル。

牛乳を入れ過ぎてあふれそうになってるシリアルでした。

笑ってしまったんですが、ちょっとおもしろいものを見てクスッと笑って楽しくなってるのが人生の目標の一つなのか、通過点なのかもしれません。


二つ目

今日もいろいろ料理を作った。

アーモンドミルクとオートミールでリゾットを作ってみました。(マッシュルームとほうれん草入り)

そのほかには

唐揚げ(リクエストがったので)

野菜のスープ

マグロのソテー

冷やし中華

カリカリパン(私が命名した食べ物ですが、ガーリックトーストみたいな感じのもの)

料理をしてるのが心の安定にもなっていると気づきました。

自分の食べたいものを作り、家族のお腹も満たせるので。


三つ目

死ぬまでにやりたいことリストに一つ追加した。

前にも書きましたが(スリーグッドシングス55日目79日目)、死ぬまでにやりたいことを考えているのですが、一つ追加しました。

ちなみに55日は、日本の美味しいものを食べる

79日目は日本語の本をたくさん読む

追加したやりたいことは、「大きな家に住む」です。漠然としてますが、広くて大きな家に住んでみたいと思っています。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

日記・雑談(主婦)ランキング
日記・雑談(主婦)ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿