2023年9月18日月曜日

【スリーグッドシングス】108日目

 今日のスリーグッドシングスを書いていこうと思います。

一つ目

久しぶりに公園に行った。

夫が珍しく「公園に行こう」と言うので行ってきました。

(1年に一回言うか言わないかくらいの珍しさ)

近所にこんな公園があったとは今まで知りませんでした。

車で5分程度の場所でした。

二女が楽しそうに遊んでたので

来てよかったです。








二つ目

野菜を使った料理をいくつか作った。

ヤム芋で焼き芋を作ってマッシュポテト風の物を作りました。

【スリーグッドシングス】104日目でも同じことを書きました。

美味しかったのでまた作りました。

それから鶏肉と野菜を使った料理

野菜たっぷり栄養満点!鶏肉と野菜の甘酢あん

を作りました。

はじめて作ってみましたが、とっても美味しかったです。

あとは、ハムと玉ねぎと卵を入れたチャーハンを作りました。

あと、写真には写っていませんが、夕方くらいにラングドシャを作りました。卵白が余ってたので。

ラングドシャ作りについては以前「ラングドシャ作り|サクサクにさせるための方法を考察」という記事を書きました。今回は以前自分で書いた記事を読み返して作りました。


三つ目

長女とバレーボールをした。

ちょうどラングドシャを作り終わった頃、長女がバレーボールをしたいと言うので外に出ました。

外に出たときはちょっと肌寒く感じましたが、やってるうちにだんだんと寒さは消えていきました。いい運動になりました。


今日はオクラを1本収穫できました。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

日記・雑談(主婦)ランキング
日記・雑談(主婦)ランキング






0 件のコメント:

コメントを投稿