2023年9月26日火曜日

【スリーグッドシングス】116日目

今日のスリーグッドシングスを書いていこうと思います。

一つ目

いつもより2時間早く起きた。

5時前に目覚めました。長女の発案で二女を早く寝かせているので、二女と同じ時間に寝ればそりゃあ早くに目が覚めてしまうのも当然。

4時台に起きてユーチューブ見てました。(有意義なことはやってません)。

あんまり今まで見たこと無かったユーチューバーの動画を見てました。やっぱり登録者数が多い人のユーチューブは見ていて引き込まれてしまいます。面白い!面白すぎる。(興味深いの方の「面白い」です)


二つ目

食材紹介のブログを更新した。

アメリカのコストコで買った生クリーム(40% HEAVY WHIPPING CREAM)の使い道について

アイスクリームを作るつもりで買ったんですが、気が変わって

グラタンやドリア、リゾットなどのご飯系の料理に使っています。

まだ、余ってるのでアイスクリームを作る可能性もありますが。まだ未定です。

1.89 L入りなので、開けたら15日以内に使い切らないといけません。

開けるのには覚悟が必要です。


三つ目

やけに時間に余裕があった。

朝4時台に起きたおかげで、やたらと時間に余裕がありました。

時間に余裕があると心にも余裕ができて、子どもたちにも優しく接することができます。いつも怒ってばかりいるわけではありませんが。



朝、私が早く起きたら、

長男も起きてきてしまって

自分でシリアルを入れて食べるんですが、

この山盛り(笑)

以前にも同じような写真を撮ったのが

【スリーグッドシングス】100日目」にあります。




今日は、冷蔵庫に残り物も少しあったので

結局1品しか作らず。

このグラタンのみ。

(あ、二女にはハムサンドイッチを作りました、食べたいと言ってきたので)

夫はダイエットするそうで、自分で豆の料理を作ってそれを食べています。

さて、明日は何を作るか。まだ決めてません。

あるのは解凍した鶏肉とベーコン。



今日は、先程も書きましたが、心に余裕があったので、ゲームの中の話をしてくる二女に

いつもなら適当にあしらってるんですが、

今日はしっかり聞いてあげようと思ってその様子をビデオに撮りました。結局食べてるチョコレートのことが中心になってしまいました。

二女は「このひと」がうまく言えなくて「こよひと」と言います。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

日記・雑談(主婦)ランキング
日記・雑談(主婦)ランキング


2 件のコメント:

  1. 「こよひと」← 可愛いねー。私の娘も小さい頃たまごの事を「たがも」といっていました。でもちゃんと通じていたわ。😆

    返信削除
    返信
    1. 可愛いですよね。こどもの言い間違えって。日本楽しんできてくださいね。

      削除