2023年9月3日日曜日

【スリーグッドシングス】93日目

 今日のスリーグッドシングスを書いていこうと思います。

一つ目

忙しく一日が過ぎた。

忙しいと余計なことを考えてなくていいのでその点は良かった。


二つ目

とうもろこしやいんげん豆などをたくさん頂いた。

とうもろこしは新鮮なうちに食べた方がいいと思い、すぐゆでて食べました。

特に理由は無いのですが、今年の夏は一度もとうもろこしを買いませんでした。

久しぶりのとうもろこしだったためか、みんな飛びつくようにして食べてあっと言う間になくなりました。


三つ目

りんごでタルトタタンを久しぶりに作ってみたらおいしかった。

コストコで買ったリンゴがあと残り4個くらいだったのですが、ちょっと古くなってきたかな?と思い、リンゴで何か作ろうと思ってタルトタタンを思いつきました。

コストコで買うフルーツはだいたいいつもフレッシュなので、つい冷蔵庫に入れないまま放置してありました。

今日からは冷蔵庫に移しました。

リンゴ1個で作ったんですが、

食べてみて、2個使っても良かったかな?と思いました。

その他には、

ほうれん草と人参のナムル、

鶏もも肉の料理、

じゃがいものガレットも作り、

甘酒も作りました。

納豆も仕込みました。


今日は、そんな大した料理を作ったわけではないのですが、忙しい一日でした。

明日も祝日らしく学校は休み。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

日記・雑談(主婦)ランキング
日記・雑談(主婦)ランキング








2 件のコメント:

  1. タルトタタン、美味しそう!焦げ目がついて、テカテカ輝いているし。。一気になくなってしまった?

    返信削除
    返信
    1. 1/4くらいあまって次の日に夫が冷蔵庫から出して食べてました。リンゴがちょっと少ない感じになってしまいましたが、美味しかったですよ。

      削除